ライカムに行きました

新しくオープンしたばかりのイオンライカムに友達と一緒に遊びに行きました。
4人の友達を誘って5人で行く事になりました。
皆なでライカムの本屋に行きました。
2階建ての本屋で人がたくさんいました。
僕は漫画コーナーに行きました。
この本屋には座れるスペースが設置されていてゆっくり読書を楽しむ事が出来ます。
なので、皆なで場所をとって読書を楽しみました。
僕は難しい本を読んでました。
友達数人は漫画を読んで笑ってました。
周りに迷惑かけたつもりはありませんが知らない大人に怒られていました。
僕は笑って本を読みました。
50分ぐらい本屋でのんびりしたあとはお腹が空いたのでなにか食べようと思い、ライカムの食品コーナーに立ち寄る事にしました。
そこも人がたくさんいました。
試食しながら食品コーナーをウロウロしていたら、安くておいしいパンを見つけて購入しました。
友達もそれぞれおいしい食べ物を購入しました。
どこで食べる?と聞かれたので、僕はライカムの屋上かライカムのエントランス広場で食べたいなと言いました。
友達と相談した結果、今日は暑かったからライカムのエントランスで食べる事にしました。
行ってみると人がたくさんいて、満席状態だと思いましたが、奥の席が5席空いたので、そこに座る事にしました。
窓ガラス越しの席で景色を見ながら、皆なでワイワイ食事を楽しみました。
充実した一日を送れたので、また友達とライカムに遊びに行きたいです。

娘を連れて小児科へ

週1の一時保育で、娘が100%の確率で風邪をもらってきます・・。治るのに1週間ぐらいかかるので、結局ずっと風邪をひいている状態です。熱が出たりはしなくなりましたが、やっぱり鼻水が酷くて止まりません。

今日も小児科へ行ってきました。電車や車で遠くの小児科に連れて行ったこともありますが、歩いていける近くの小児科の薬が1番よく効くことがわかったので、最近はいつもそこに行っています。平日だとあまり患者さんがいないので、待ち時間が少ないのもいいですし、何より娘があまり泣きません。先生は中年の女性なのですが、特に愛想がいいわけでも優しいわけでもないのに、不思議です。

今回も同じ薬を処方されるだろうと思い、おくすり手帳を持っていかなかったのですが、そういう時に限って新しい薬が処方されるものですね・・。2週間同じ抗生剤を飲んでるので変えましょうと言われ、さらに鼻水を柔らかくする薬も追加されました。これで治ってくれるといいなと思います。

今日は暖かかったので、抱っこで往復しましたが、歩いていると娘もとても気持ちよさそうでした。途中のおうちの庭に花がたくさん咲いていて、娘に見せたらニコニコしていました。帰ってからも少し抱っこしていたら、そのまま寝てしまったのでお昼寝布団に置いてあげました。風邪、早く治るといいなあと思いました。

キレイモは口コミについて参考になるサイトです。
以下を参照して下さい。
キレイモの口コミについて
http://going2bat4jobseekers.com/

VIO脱毛のアフターケアについて

VIO脱毛としていわゆるデリケートゾーンの脱毛を受けたあとのアフターケアとして大切なことは3つあげられます。1つ目はVIO脱毛を受けた当日には、湯船にゆっくりと浸かることやデリケートゾーンをゴシゴシと擦って洗うといったことを避けるという点です。VIO脱毛は光やレーザーといった強い熱と刺激をデリケートゾーンに当てて行っているため、目には見えなくてもその部位には熱がこもり、肌には大きなダメージが与えられています。よってさらに刺激を与えたり、体温を必要以上にあげるようなことは控えたほうが良いです。
Read more

太極拳はじめました

駅前にフィットネスジムがあります。プールもフィットネススタジオもシャワー室もお風呂も付いているので入会してみました。基本的にはジョギングマシーンでひたすら歩いたり軽く走ったりしているのですが、せっかく自由に参加できる教室がスタジオで開かれているので参加してみました。
初心者OKの自由参加ではありますが、やっぱり初めては少しドキドキ落ち着きませんでした。ダンスやエアロビの教室もあるのですが、本当に初めてなのでゆっくり動ける太極拳に挑戦してみることにしました。
初心者でも可能の教室ではありますが、参加者は皆毎週参加している方ばかり。しかし皆優しい雰囲気でなんだか安心。先生も柔らかく、易しい雰囲気の中スタート。ゆっくりと体を動かしていきます。先生は力の入れ方を細かく説明しながら動かしているのですが、自分はとりあえず見よう見まねでついていきます。ゆっくり動くのですが、難しい。決して激しい動きではないのに、体はじわりと汗をかいていきました。参加者は年配の方が多かったのですが、皆きっちりと動いています。慣れてくると気がふわっと気持ちよく動くのを感じることができるんだそうな。膝を少し曲げて中腰の姿勢も多く、動いているときは大丈夫だったのですが、終わったあとは軽い筋肉痛がありました。
太極拳、奥が深いですがこれは年齢関係なくできそうなのでなかなか楽しめそうです。

ウィッグが風で飛ばされないかが心配

来週、結婚式があるのでそのタイミングで以前に
GETしたウィッグを付けていこうと思います。
新婦より派手になってはいけないというのは分かって
いたので、派手目のカラーが好きな自分ですが、今回は
ほぼ黒に近いカラーをチョイスしてみました。
ロングタイプのウィッグでココで通販してみました。

ただ、少し不安なのは自分で付けてみてまだウィッグの付け方が
完璧ではい事。時間もかかるし。
それと最近は風が強い日が多いのでウィッグを付けて行く時に
風で飛ばされないかが無いか心配です。
今回はフルウィッグなのでずれたらかっこ悪いしね。

正直、つむじなんかは側で見ればカツラだなということはハッキリ
わかります。ただ遠目から見れば全く自毛とおんなじ。
最近のウィッグ…特に髪質は本当に本物の自毛のようで
少し前に比べて進歩したなーと思います。
私のウィッグは既製品ですがオーダーで人毛を利用した
のも作れるみたいです。
あと、凄いのが綺麗な髪の毛の中にわざとダメージ加工を与えている
ウィッグもあって本当にリアルです。
【PR】女性用育毛剤 – ベルタ育毛剤
まぁ当日は強風でもない限り心配はないでしょうけど、それまでに
自分でしっかりとウィッグを装着できるように練習しとかないと。

子供の美容室

子供と美容室にいった。
まだ二歳なので子供の髪をかっとする専門の美容室でないとできないので赤ちゃんのときに2度カットしたところに予約した。美容室の入り口まではよかったのだけど入ってから椅子にすわるときに嫌がって座ってくれなかった。椅子は車の形したものでその前には子供が好きそうなDVDをそろえており映像を流してくれていました。

しかし子供は大泣きするのでやめようか迷ったのですがそしたら少しだけ泣き止んだのでカットを継続することになりました。椅子に座らないために子供は立ったままで私が抱きかかえるようにして髪をカットしてもらいました。なんとか泣きながらもカットさせてくれてやっと後半過ぎたときに前髪だけをカットすることになったら子供が嫌がって騒いでしまいました。私はひやひやしていたのですが美容師のかたはさすが専門の店であって慣れた手つきでカットしてくれました。

普通だったら子供が騒ぎ始めると他の美容師さんだとざざっとカットして終わりますがその美容師さんはどんな状況でも手を抜かずに丁寧に気長に子供に向き合ってくれました。
そして仕上げも終わり確認したらとてもかわいくカットしていただいたので本当に良かったです。

お金の大切さ

私は進学を機に上京をしてひとり暮らしを始めました。
学費がそれなりに掛かってしまうため、そしてひとり暮らしの生活費も嵩むため奨学金を利用させてもらいました。学業でそこまで成績が良くなかった私は無利子の返還義務のある奨学金を利用させてもらいました。それが私の人生で初めての借金でした。お金はなかったですがなんとか無事に学校を卒業し、就職もなんとかギリギリですることができました。
Read more

ミュゼの脱毛がおすすめと聞いてネットから申し込んでみた

長い間、脱毛には行きたいと考えていたのですが結婚、
出産が重なって行けずじまい。育児も落ち着いてきて
ようやく脱毛へ行く決心がついたので、あれこれと
ミュゼで脱毛を受けている妹に聞いてみることにしました。
最初はワキの激安コースから初めて今は、ハイジニーナ脱毛
をしているとか。脱毛については殆ど知識がなくて分からない
事だらけだったのですが妹にサロンの雰囲気や痛さ脱毛時の
様子など聞けたので心配はありませんでした。
Read more

お幸せに!

先日、高校の友人の結婚式に出席しました。
高校時代は共に受験勉強に取り組み、彼女は第一志望の難関国立大学へ進学。
そこで素敵な旦那さまと出会ったそうです。
陸上をずっとやっているそうで、スポーツマンらしい爽やかさあふれる方でした。

式は横浜のレストランで行われました。
最初に、上の階の教会で式をした後の披露宴。
レストランでの結婚式は私自身初めての経験でしたが、こういうのもおしゃれですね。
貸し切りだし、彼女の趣味である羊毛フェルトで作られた愛犬のマスコットや、2人で手作りしたペーパーアイテムがかわいらしく、彼女らしさが溢れ出た式でした。
会場がレストランだけあって、料理やケーキは見た目も味も最高でした。
ドリンクも、料理に合わせてオススメを出してくれるシステム。
ウエディングケーキは、陸上のトラックに見立てたケーキになってて、こだわってるなぁと感激してしまいました。
料理が充実していると、自然とテーブルでの会話も弾みますね。
同じテーブルだった方とは初対面でしたが、仲良くなってしまいました。

高校時代からスタイルがよくてかわいかった友人。
年齢を重ねてさらに美しくなった彼女の花嫁姿は、輝いていました。
招待してくれてありがとう。
末永くお幸せに!

お金を借りるなら利息の安い所を選びたい。

給料日開けで出費が重なって今月はかなりキツイ。
そこで学生でアルバイトの時に利用した消費者金融を
利用することにした。
あと10万くらいは必要なので誰かに借りることもできない。
こんな時は本当に頼りになるね。
利用用途は生活費だけど来月には返せる額。だけどなるべくなら
やすい利息で借りたいです。今はWEBキャッシングが簡単にできるから
スマホからスグに借りれる!審査も早いしね。
モビット、プロミス、アイフルなどなど調べてみたけど
一番、いいなーと思ったのは新生銀行のレイク。
今、CMでAKBが宣伝してるよね。
レイク 口コミ
30日間、180日間の利息0のどちらかを選べて
ATM手数料が0って言うのもいいよね^^
本人確認書類だとか借りるために準備しなきゃならない
書類もあるけど、そんな難しくなくて
スマホで写真撮って送ればそれだけで審査が終わるのも便利。
よほど、過去にブラックリストとかに掲載されたとかない限り
会社員であれば普通に借入することができます。
消費者金融の審査って初めて借りようと思っている人にしたら
自分なんか…お金を借りれないんじゃないかと思いがち。
僕もそうでしたが、意外とすんなり審査に通って
当日中に融資されるので安心です。
ただ、くれぐれも使いすぎ返済はしっかりしていくことが
大事です。

毎日のランニングは全てに効果があります

私の趣味はランニングで、もう11年以上は毎日7キロくらいランニングをしています。
そのお陰で痩せていますし風邪や具合が悪くなった事も無くて、ランニングをする前よりも若くなったのでランニングをやって良かったと思います。
Read more

結局はそうなるんでしょうの見本

「人手不足だ」「それ人手不足だ」「やれ人手不足だ」と社内で言われ続けてますが、実際は国で定められた人数は満たしているので、決して人手不足ではない(と思っている)。
じゃあなんで人手不足なんだろうと、行っている本人にに聞いてみると、「自分の代わりになる人間がいないから」とのことです。
それは人手不足ではなく指導力不足なんじゃないかと思ったんですが、それを言って辞められても困るので「そうですねー、○○さんの代わりはいませんねー」と、気持ち悪いくらいの受けごたえを返しておきました。
猫の手も借りたい位に忙しいと昔はよく言ったもんですが、その場に猫が来て「手を貸してやるよ」とさらっと言われても、私は「いえ、今は間に合っています」と答えるでしょう。
猫に手を借りた後にクレームが来たとして、猫に責任を負わせるわけにもいかず、更には猫を雇用して業務に付かせた責任を追及されるのが甚だ迷惑でもあります。
なのでこういう無責任な例え話は大嫌いです。
使える猫でも猫は猫。
この人手不足ブームは、この使えないと思われている人手が使える人材になるまで育て上げないと、いつまでたっても人手不足のままなので「誰か私の代わりにこの人たちを使える人材にしてくれませんかね」あー人手不足だ…。

楽しく朗らかに

人生って長いようで短いって子供の頃から大人に
よく言われてたけど、自分がいざ、アラフォー世代の
いい大人になるとその意味が本当によく分かる。
子供の時は、早く大人になりたい!勉強なんかしたくない!
働きたい!なんて思ってたけどいざ、なると今は逆に
子供の頃の気楽な時代に戻れればと…何度思ったことか(笑)

本当に1年は短くてアッという間。なので1日をどれだけ濃いものに
するか?をここ最近の自分の課題にしている。
仕事人間もいいけど、それではツマラナイ人生になるので、
趣味や好きなことにチャレンジしたいことに時間をさくのも
充実した人生を送る上では欠かせない考えだと感じています。

そして大切なのはいつも朗らかでいること。
嫌なことや逃げたくなるようなことばかりの毎日だけど
そんな仲でも笑ってさえ入れば人が寄ってくるし
いくらどん底にいようとも希望に光は必ず見えるから!!

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.