仕事をするということ

わたしは、昨年仕事を辞めてからは専業主婦をしています。
結婚して今年で14年目ですが、13年間出産以外はほとんど働いていたように思います。
その為に体調も悪くないのに、毎日のんびり主婦が出来ることをとても幸せに思っております。

ですが、やはり今まで夫婦共働きでしたので収入では…寂しいものがありますね。
今まで自分のおこずかいも数万円ありましたし、仕事帰りに繁華街でお茶をすることも出来ました。再度働こうかと、何度もタウンワークを見ました。

ですがなかなか子育てをしながら出来る仕事というものはありません。自分が妥協するか、家族に我慢をさせるか…ですが後者はあまり気がすすみません。やはり家族あっての自分ですし、家族を犠牲にしてまで働くことはできません。

でも、自分の気持ちを押し殺して働くのも辛いところです。そういった経緯もあり、いまはのんびり自分のペースで在宅で仕事を少ししております。ですが時間にすれば毎月10万円程度になりそうなくらい仕事していますが、現実は1万円。

在宅は安いですね。それでも子供とずっと過ごせる今の環境に感謝しております。

いま、読みたい記事
両脇の脱毛体験の話し

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.