卵白洗顔は肌にいいと感じた

最近、私が、「これはすごいぞ!!」と感激してしまったことがあります。
それは、卵白洗顔です。以前から、卵白を使った美容方法には、とっても興味がありました。

なんといっても、高給化粧品には、卵白に入っている成分が使われる事が多いとも聞いていたので、どんなに、卵白が美肌になるための役に立つのだろうかと、頭の中ではいつも、気になっていたのです。しかし、冷蔵庫から、洗顔やパックのためにあえて、卵を割って、白身だけ取り出そうという気にはなれませんでした。なので、シュークリームのカスタードを作る時、もしくはアップルパイの表面に卵黄だけを塗るときなど、卵白が必ず余ってしまう状況の時に、試してみようと思っていました。

そのチャンスが訪れたのは、先週です。娘が、アップルパイを食べたいと切望したのです。
アップルパイを作り、その表面に色づけのために、卵黄をぬった私の手元に残ったのは、卵白です。

早速、アップルパイがオーブンで焼かれている20分の間に、卵白洗顔をしました。やり方は非常に簡単です。顔に卵白を塗って、マッサージをするだけです。

鼻の周りやおでこのオイリーなところを卵白でマッサージしたところ、最初は、ぬるぬるしてたのに、それが、乳化され、スムーズになりました。そして、顔をすすいだ後の、顔の肌のさっぱり感といったら、凄かったです。ピカピカにきれいになった上に、潤って、肌がつやつやになりました。

卵白の美肌効果を実感した私は、毎日、アップルパイを作って、卵白洗顔してしまうかもしれません。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.