ニットは好きだけれど…

ニットは好きなファッションです。
でも、今年の夏、リネンニットは一度も着ませんでした。
去年買ったから、今年はたくさん着たいと思っていたのに、一度も着なかったというのは、自分のなかではすこし衝撃です。

こんなことでは来年もきっと着ないでしょう。
なにをおもに着ていたかというとTシャツです。
Tシャツはとにかく洗いやすいですし、おしゃれです。

ニットは洗濯機で洗わないですよね。
手洗いをしないといけないと思うと、手は自然とTシャツなどに伸びます。
冬なんかもニットは着ますけれど、「翌日の朝、手洗いをしなければいけない」と思うと、そこがひっかかります。

冬のニットは数回着てから洗うというひともいるかもしれませんが、一度外出で着たら、汗とか汚れは気になりますよね。
できたら洗いたいものです。
ロング丈のアウターとかが流行っていますが、これもニットだと思うと「やめておこう」という感じになってきました。

やはり手洗いがめんどくさいからです。
洗濯機で洗えるニットとかあるんでしょうか。
よれよれになったりしたら悲しいので自分のものではためしたくはないですが…。

パーカーとかはネットにいれて洗いやすいので出番が多いです。
ニットをたくさん着ているひとは、お手入れを苦に感じないひとなんでしょうね。
羨ましいです。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.