楽しく朗らかに

人生って長いようで短いって子供の頃から大人に
よく言われてたけど、自分がいざ、アラフォー世代の
いい大人になるとその意味が本当によく分かる。
子供の時は、早く大人になりたい!勉強なんかしたくない!
働きたい!なんて思ってたけどいざ、なると今は逆に
子供の頃の気楽な時代に戻れればと…何度思ったことか(笑)

本当に1年は短くてアッという間。なので1日をどれだけ濃いものに
するか?をここ最近の自分の課題にしている。
仕事人間もいいけど、それではツマラナイ人生になるので、
趣味や好きなことにチャレンジしたいことに時間をさくのも
充実した人生を送る上では欠かせない考えだと感じています。

そして大切なのはいつも朗らかでいること。
嫌なことや逃げたくなるようなことばかりの毎日だけど
そんな仲でも笑ってさえ入れば人が寄ってくるし
いくらどん底にいようとも希望に光は必ず見えるから!!

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.