子供の美容室

子供と美容室にいった。
まだ二歳なので子供の髪をかっとする専門の美容室でないとできないので赤ちゃんのときに2度カットしたところに予約した。美容室の入り口まではよかったのだけど入ってから椅子にすわるときに嫌がって座ってくれなかった。椅子は車の形したものでその前には子供が好きそうなDVDをそろえており映像を流してくれていました。

しかし子供は大泣きするのでやめようか迷ったのですがそしたら少しだけ泣き止んだのでカットを継続することになりました。椅子に座らないために子供は立ったままで私が抱きかかえるようにして髪をカットしてもらいました。なんとか泣きながらもカットさせてくれてやっと後半過ぎたときに前髪だけをカットすることになったら子供が嫌がって騒いでしまいました。私はひやひやしていたのですが美容師のかたはさすが専門の店であって慣れた手つきでカットしてくれました。

普通だったら子供が騒ぎ始めると他の美容師さんだとざざっとカットして終わりますがその美容師さんはどんな状況でも手を抜かずに丁寧に気長に子供に向き合ってくれました。
そして仕上げも終わり確認したらとてもかわいくカットしていただいたので本当に良かったです。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.