VIO脱毛のアフターケアについて

VIO脱毛としていわゆるデリケートゾーンの脱毛を受けたあとのアフターケアとして大切なことは3つあげられます。1つ目はVIO脱毛を受けた当日には、湯船にゆっくりと浸かることやデリケートゾーンをゴシゴシと擦って洗うといったことを避けるという点です。VIO脱毛は光やレーザーといった強い熱と刺激をデリケートゾーンに当てて行っているため、目には見えなくてもその部位には熱がこもり、肌には大きなダメージが与えられています。よってさらに刺激を与えたり、体温を必要以上にあげるようなことは控えたほうが良いです。

2つ目は丁寧に保湿をするということです。熱を受けた肌は乾燥しやすく、乾燥状態が続いてしまうと毛穴の状態も悪くなるため、次回以降の脱毛の効果に影響がでてくるといえます。低刺激のローションやクリームを使用してアフターケアとして毎日たっぷり保湿することは、脱毛効果を高めることにもつながるので継続していくのが望ましいです。そして3つ目は自己処理の回数や方法を変えるということです。脱毛中は毛周期を整えるためにも毛抜きでの処理は止めて、肌を傷つけない電気シェーバーなどで必要なときのみ処理するように心がけることが大切です。必要以上の自己処理は肌に負担をかけて毛周期を乱す原因にもなってしまうので注意が必要です。

デリケートゾーンは名前の通りとてもデリケートで複雑な部分なので、アフターケアも身体の他の部位以上に丁寧に行うことが脱毛効果を高めるためにも重要であるといえます。⇒銀座カラーの口コミ

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.