これからの気になる夏場の体臭

いよいよ気温も上がり、夏の到来も近い今日この頃。
気になるのが夏場の体臭・・・。特に会社員の方は、通勤ラッシュ時に「うわっ、なんかにおう・・・」と感じる事が多くなってくる季節でもあります。

そして体臭の中でも一番気になるのはやはり「汗のにおい」ではないでしょうか?ワキ、背中、首筋、頭皮、そして足。汗をかくと非常にイヤーなにおいがする場所です。私が日頃から行っている嫌なにおい予防は以下の3点。

①汗をよくかくベタベタ汗とサラサラ汗というのがありますが、前者は運動不足やストレスでこういった汗をかいてしまうようです。私は日頃から汗を流し、代謝をよくするためランニングと半身浴でよく汗を流すようにしています。そのおかげか、サラサラ汗でにおいも気になりません。

②食事毎日食べるものですから、体臭の原因になる事もあるみたいです。肉、魚、インスタント食品などはかなり臭いを強めてしまう食品と言われています。緑黄色野菜や海草類は逆に匂いを薄めてくれる食品ですので、私も夏場は積極的に摂取するようにしています。
ラポマイン 口コミ
また、水もよく飲む事で代謝をよくしてくれ、匂いを薄めてくれるみたいですよ。
③生活習慣疲れている時に「あれ?なんか自分の体臭いかも・・・?」と感じた事はありませんか。これ、睡眠不足や疲労からくる臭いなんです。

疲れている時は、体内の機能が弱まりアンモニアなどの毒素が溜まり、皮膚から臭いが出る原因になるそうです。ですので、夏といえど湯船につかったり、ゆったりする時間を作るなど疲労回復の時間を作ると、疲れも取れ、臭い対策にもなります。いかがでしたでしょうか。

日頃から少し意識するだけで、体臭を抑える事はできます。いい夏を過ごせるといいですね♪

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.