練習メニューはトレーナーに相談

近所にフィットネスジムがあったので入会してみました。まずは、トレーナーのオススメ運動メニュー作りが2000円とあったので、それを頼んで、トレーナーの方に運動メニューを作ってもらいました。「運動する目標・理由」等も聞かれましたので、体重を5キロ落としたい。筋肉を付けたい。と言った所、有酸素運動と腕の筋肉を鍛えるのを中心なプログラムが出来上がりました。

こういうサービスは、運動初心者な私には有り難い限りで、1人で夜中にジョギング。なんていう方にはとても出来ませんし価格以上の価値があるよな・・。なんて思ったサービスの一つです。まずは、エアロバイクのような軽めの運動からスタートし、段々きつい器具を使った運動に移行してゆきます。有酸素運動の時は特に何も注意はありませんでしたが、筋力トレーニングの時にちょっとした注意がありました。腕に負荷をかける器具を使う時は、「ゆっくりと持ち上げて、ゆっくりと元に戻す。

ホットヨガ・LAVAに関して役立つ情報がありました。
【参考ページ】LAVA口コミでヨガを知った
そうでないと効果半減です」のようなアドバイスを頂きました。その日は「ああ・・・。何か疲れた」で終わったのですが、10回くらい通った後に、職場でこんな事を言われたのです。胸の筋肉付いてきてません?」フィットネスシムに通っている事など、この方には知らせていませんし、確実に筋力が付いてきている事を実感したのでした。やはり、最初に運動メニューをトレーナーにお願いして良かったな。と思う私が居たのでした。1人で適当に運動するのは効率が悪いです。是非、トレーナーの方に相談を。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.