老化の進行その前に。。

私が1年ほど前から悩み始めたのは肌の急激な老化です。
内部では徐々に蓄積されていたのでしょうが、昨年の冬から急にほうれい線や、目元のたるみなどが気になってきました。30代過ぎてだんだん老けてくるのはしょうがないのですが、あまりにも急に気づいたため一時は本当に悩みました。

でも悩んでいてもほっておけば老化は進む一方です。やっぱり老化の一番の原因は乾燥によるものが大きいと思います。兆候が現れたのも冬の一番乾燥する時期で、元々油性肌のためテカることを恐れて、保湿をおろそかにしていたことがいけなかったと思います。

あわててスチームの美容器具を買ったり、毎日パックをしたり保湿中心のスキンケアに変えたのですが、一度できてしまったほうれい線はとても頑固です。最近気づいたのはむくみとほうれい線の関係です。お酒を飲んだ次の日のむくんだ顔にはほうれい線がくっきり。

マッサージをして流してやると、薄くなるような気がします。主に一日パソコンに向かっている仕事のため、顔の筋肉をほぼ動かさないことも原因のひとつだと思います。
また乾燥の冬が来る前に、保湿、マッサージ、顔の筋トレを日課にして見た目年齢を少しでも上げられるようにがんばりたいです。
化粧下地&シミ・シワ対策に参考になりました
【参照ページ】シルキーカバーオイルブロックの口コミと体験効果

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.