トランポリンエクササイズ

先日、ママ友と話しているときに「トランポリンがダイエットになるよ?」と聞いて、メタボの夫とトランポリン大好きな娘との話し合いの末、トランポリンを購入してみた。
久しぶりのトランポリン、甘くみてた…。
数分跳んだだけでふくらはぎがパンパン!かなり辛い??娘が平然と跳んでいたから余裕と思っていたのに。
でも慣れてくると楽しいし、テレビ見ながら、家事の合間のスキマ時間に手軽にできるのが利点。
ひとつの目安として朝昼晩5分ずつと設定して続けること数週間。
もちろんできない日や気分が乗らない日もあったけれど。
定期的に通っているマッサージで、太ももが細くなっていると言われ、実際測ってみると2センチも減っていた!太ももはすぐ太くなるわりに運動してもなかなか減らなかったし、マッサージも自己流だと効果があるのかわからないし、今まで細くなった実感がまったくなかったけれど、数字で見てみると思ってた以上に嬉しい。
ダイエットは停滞期で挫折することが多いし、今までも何度となく挫折していたけれど、自宅で手軽にいつでもできるとなるとズボラな私でも続けられそうな気がする。
アラフォーに片足突っ込んでる身なので、今後ますます代謝も落ちるし太りやすく痩せにくくなると思うので楽しんで運動を続けて、来年の健康診断ではメタボ判定ゼロにしたいなぁ。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.