やっぱり手作りのおべんとうってむずかしい

最近、こどもの運動会がありお弁当を作りました。
お重にのりおにぎり、おいなりさん、煮豆、鶏ひき肉のつくね風、ポテトサラダ・・・などをつめて。
当日はよく晴れていて、多少の風もあり、運動会には絶好の天気でした。
時節柄、食中毒など怖いので、お弁当に保冷剤をたくさんいれていったのですが、冷えて硬いごはんはもうひとつ・・・。
ふだん、日常的にお弁当をつくらないからだと思いますが、おかずの味が薄い!もっと濃いほうが良かったんだ。
こんなことなら、市販のミートボールやチキンナゲットを買ってチンしてもっていったほうがよっぽど良かった。
手間もかからないし・・・。
聞くところによると、めんをゆでて、めんつゆを別の保温できるいれもの(魔法瓶のようなものかな?)にいれて運動会のお昼にもって来る人もいるそう。
それだと味付けはめんつゆできまるし、薄めようの冷たい水で濃さを調節できるし、暑くてもするするのどにはいっていきそう。
お重はキャラ弁やかわいいおかずカップなどを考えなくてもそれなりに見栄えがして、便利だなと思ったものの、やっぱり何よりも中身!ですよね。
来年は、冷たい麺&めんつゆのセット、チキンナゲットやミートボール、など作るほうも楽でそして好評なお弁当を目指します。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.