簡単ケアでピカピカ小鼻

鼻や小鼻の毛穴汚れや黒ズミって気になりませんか? 鼻の部分の皮膚は顏の他の部分と比べてピーンと張っている状態で、特に毛穴が目立つ場所です。 また、小鼻も顏の中で最も凹凸が激しい部分なのでなかなか細かいところまで洗えず汚れが溜まりやすい部分ですよね。

何年も前ですが、毛穴パックが大ブームしたことがあります。 当時はみんな毛穴汚れや角栓が面白い位取れるからと言って、ハマっていましたね。 ところがブームの途中から、毛穴パックは余計に毛穴を広げる危険があると言われるようになって、突然やめる人が増えました。 そう、毛穴パックはパック後のケア次第で逆効果になってしまうのです。 私は流行っていた当時も、ほとんど毛穴パックはしていませんでした。 もともと肌が弱かったので、肌が荒れそうで避けていただけですが。

毛穴ケアの方法は毛穴パックという手もありますが、もっとやさしい方法でキレイにすることができます。 毛穴パックの場合は、パック後に化粧水とクリームで保湿することによって開いた毛穴が開きっぱなしということはありません。 ただ、あまり頻繁に繰り返したり保湿が足りないと逆に毛穴が目立つようになってしまいます。 毛穴パックをするよりも、普段使用しているメイク落としやオイルで鼻と小鼻を優しくクルクルするだけで十分キレイになりますよ。 その後はしっかりと保湿すればOKです。 肌への負担が少ない方法で、細かいところまでキレイにしましょう。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.