楽しい、料理の本

私は料理をすることが結構好きですが、毎日料理しているとだんだん似たようなメニューの繰り返しになりませんか?
得意料理なんかもいくつかあるんですが、作っていると、
「あれ?これ先週も作ったような気がするなぁ」ってことがたまにあります。
とくに洋食系のメニューの方が得意なので、和食系から離れていったりしちゃうんですよね。

でもやっぱり洋食より和食の方が食べるとホッとしますね。
たまに肉じゃがやサバの味噌煮などを作ると、家族が、
「なんだか落ち着く」と言います。
日本人ですねえ。

一週間に一回は図書館へ行くのが私の日課になってますが、
図書館へ行くとたくさん料理の本が置いてあるから助かりますね。
難しそうなものはあまり借りないけど、簡単なレシピがいっぱい載っていたり、短時間でできるレシピの特集の本なんかはすごく役に立ってくれます。
ついついその場で読みふけってしまって長居しちゃいます。
そして今日も図書館へ行ってきましたよ。
料理の本を4冊も借りました。
その中でも実際に作るのは数個だと思いますけど、料理の本はやっぱり見るだけでもすごく楽しいです。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.