おからダイエットが気になるかい?

皆さんは今、なにかダイエットをしていますか?
私は年がら年中ダイエットをしているようなものですが、今はまっているのが
おからダイエットです。先日テレビでもやっていましたが、たった1ヶ月や2ヶ月で
3キロ痩せたとか5キロ痩せたとか。

特別な食事制限は特に必要が無く、おからを食事の一つとして取り入れるだけでとても簡単です。
大豆アレルギーがある方はやめたほうがいいと思いますが、便秘解消の効果もあるんですよ。

スーパーやお豆腐やさんで昔から手に入るおからや、おから粉やおからパウダー、最近では
ダイエット法にいいと注目されているせいか、おから製品も色々と発売されていますよね。
その時々で、どのおからを使うか選べると言うことはとてもありがたいことだと思います。

料理のレパートリーも増えました。普通の食事としてのレシピは勿論、お菓子やパンにも変身させられます。
それに、お腹でとても膨らむので少量食べただけでもお腹一杯になります。
勿論、水分を多く必要とするので沢山の飲み物と一緒に食べます。水分とおからでお腹が膨れるので食事量も自然と減るし、腹持ちも抜群です。

ですから空腹を我慢することなくダイエットが出来ますよね。おからは大豆のカスといわれますが、
栄養が豊富なんです。ダイエットをしていなくても率先して取り入れたいですね。

しかし、いくら便利と言ってもそればかりを食べていてはやはり栄養が偏ってしまうので
上手に食生活に取り入れられるといいですよね。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.