酵素ってなんだろう

酵素と言う言葉を良く聞くようになりました。
ダイエット法や健康法の一種として取り上げられることが多いようですね。
酵素って一体なんでしょうか?私ははじめてその言葉を聞いたとき、特別に薬局などで売られている薬の一種なのだと思っていました。

しかし、色々と調べているうちに酵素は野菜や果物など、生の食べ物に自然に含まれている物質なんですね。人の唾液にも含まれているものらしいです。

そして、人が生きていくうえで絶対に必要な物質で、この酵素が無くなると人は生きていられないそうです。と言うことは、酵素が少なくなれば病気にもなりやすいし、体調が優れない時は酵素を意識してとるようにすれば、体調も回復していくと言うことなのでしょうか。

体にはまだまだ知られていない物質も沢山ありそうですね。今回の酵素もそうですが、一見体には大した役に立っているとは思えないようなものでも、実はものすごく重要な働きをしていると言うことがわかりました。
現在、私はベルタ酵素ドリンクの口コミをみて酵素液を毎日、人でいるところです。
これからもいつでも酵素を沢山とって、体の中からより健康になれるようにしたいと思います。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.