趣味ってお金がかかる!

最近私は手作りキャンドルにハマっています。
昔、夏の自由研究でキャンドルを作った思い出がありますが、なんだか童心に戻れるんですよね。簡単なキャンドルって、100円均一の材料ですぐにできちゃいます。
お仏壇用の白いろうそくと、クレパス、小さな紙コップがあればOK。
ろうそくを湯煎で溶かした中に削ったクレパスを入れて好きな色をつけて、紙コップに注ぐだけ。芯は元のろうそくのものを再利用すればいいです。

慣れてくると色々な色のろうを作って、層になったカラフルキャンドルを作ってみたり、卵の殻を使ってエッグキャンドルにしてみたりとすごく楽しいですよ!

ハマりはじめた私は図書館で本格的な本まで借りてきました。
どうやら材料にも色々あるみたいで、もっときれいな仕上がりにするにはもっと本格的な材料が必要みたいです。今はまだ買おうかどうか悩み中。
なんでも趣味ってお金がかかるもんですねえ。
でも趣味にはお金をかけろと言うし、買っちゃおうかなあ!
あんなのも、こんなのも作ってみたいと夢が広がります。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.