青汁はマズイ?だからこそ感じる効果

最近健康について考えるようになりました。
体調不良がきっかけですが、色々と情報を集めると、朝の野菜ジュースがいいとの事。大量のビタミン摂取が癌予防などにもいいという事らしいのです。早速ジューサーを購入し、毎朝ジュースを作りました。

案外美味しいし、飲み易くて気にいっているのですが、毎日となるとジューサーを洗う手間も面倒だし、野菜や果物もかなりの量が必要となります。そこで、青汁でも栄養素としては代用出来ると知り、早速購入してみました。一言で青汁といっても、今は色んなメーカーから出ていて、どれがいいのか分かりません。購入前に情報を集めると、冷凍かフリーズドライにしたものがいいらしく、私は冷凍されたものを購入しました。

もともと私は少々マズイものでも食べたり飲んだり出来る自信はある方で、所詮口に入れて飲み込むだけでしょ?と甘くみていました。その青汁を飲んだ瞬間、マズイ!鼻から抜ける匂いの強烈な事!他の方の口コミでも、その青汁は栄養素を重視していて、飲み易く何も加工されていないのでかなり飲みづらい方だと書かれていました。それでも健康志向の私は、このマズさ栄養がある証拠!と毎日かかさず飲むようになりました。最初はハチミツを入れたり、ジュースを混ぜたりしていたのですが、私が試した感想としては、結局何も入れない方が逆に飲み易いです。そうして飲み続けて3カ月、今では全く苦にならず、なんだか飲まないと体がスッキリしないようなそれほど体に馴染んできました。便秘も解消されましたし、毎日健康になっていると思うと嬉しいです。

Comments are closed.

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.