Archive for 3月 2014

簡単ケアでピカピカ小鼻

鼻や小鼻の毛穴汚れや黒ズミって気になりませんか? 鼻の部分の皮膚は顏の他の部分と比べてピーンと張っている状態で、特に毛穴が目立つ場所です。 また、小鼻も顏の中で最も凹凸が激しい部分なのでなかなか細かいところまで洗えず汚れが溜まりやすい部分ですよね。

何年も前ですが、毛穴パックが大ブームしたことがあります。 当時はみんな毛穴汚れや角栓が面白い位取れるからと言って、ハマっていましたね。 ところがブームの途中から、毛穴パックは余計に毛穴を広げる危険があると言われるようになって、突然やめる人が増えました。 そう、毛穴パックはパック後のケア次第で逆効果になってしまうのです。 私は流行っていた当時も、ほとんど毛穴パックはしていませんでした。 もともと肌が弱かったので、肌が荒れそうで避けていただけですが。

毛穴ケアの方法は毛穴パックという手もありますが、もっとやさしい方法でキレイにすることができます。 毛穴パックの場合は、パック後に化粧水とクリームで保湿することによって開いた毛穴が開きっぱなしということはありません。 ただ、あまり頻繁に繰り返したり保湿が足りないと逆に毛穴が目立つようになってしまいます。 毛穴パックをするよりも、普段使用しているメイク落としやオイルで鼻と小鼻を優しくクルクルするだけで十分キレイになりますよ。 その後はしっかりと保湿すればOKです。 肌への負担が少ない方法で、細かいところまでキレイにしましょう。

ダイエットだけじゃなくてお肌にも気を使いたい

ダイエットを始めようと酵素液を最近、飲み始めました。 私の場合は変則的な生活をしているので朝食抜きの 代わりに酵素液を飲んでいます。

もー数年間朝食抜きの生活に慣れてしまっていたので すんなり置き換えダイエットを始めることができました。 だって起きたらお昼なので…。起きたら水の代わりに酵素液。 そしてお昼ごはんを食べる感じです。

酵素液ってとても飲みやすくてジュースみたいな味です。 私ののんでいる酵素液は桃の味がしますね。 母曰く梅の味じゃない?ともいっていました。 まぁどっちでもいいけどね。 とにかく飲みやすいんです。 WEBなどをみると他のジュースなんかで割ったりして飲む人が多い みたいだけど私はどっちかといえば原液をそのまま飲む感じですね。 理由は無いのですがね。

1ヶ月で数キロ痩せたという人もいるようですが自分の場合は 2ヶ月飲み続けても1キロくらいですね。 まぁ夕食は食べたいだけ食べてるし運動も一切しないですから しょうがないですかね。。

そうそう痩せたいのもあるのですがお肌のハリにもいいと聞いたので そちらの理由も大きいです。 ベルタ酵素 口コミや評判でも痩せる以外に美容効果がある酵素液は 他にはないんでは?という意見が多かったです。 あったとしてもまずかったりして続けるのが難しいみたい。

酵素はドリンクとサプリメントどっちがいい?

酵素ドリンクを長年飲んでいるのでとても体調が良くて 健康的に充実した日々を過ごせています。 何種類もの酵素ドリンクを飲みましたが、一種類だけだと 飽きがきますのでいろいろ試してみるのはよいと思います。

ただ、中にはとてもじゃないけど飲めないという酵素もあります。 まず、味わう前に苦すぎて飲めないのや、不味いものも。 栄養成分は多分、体にはいいものばかり入っているのだとは 思いますが、やっぱり飲めないとどーにもならないです。 この点で言えばドリンクよりはサプリメントの方が合うという 方もいるのではないでしょうか?

私は個人的に酵素はドリンク派です。 そのまま飲んでもいいし、好きな飲み物と混ぜて飲んでもいいし バラエティが広がるので気に入っています。 酵素ドリンクは美味しいものはジュースみたいで苦もなく続けられますから そーいった酵素ドリンクを選べば飲めないということはないと感じます。 まずは手っ取り早く酵素でファスティングしたいという場合は サプリメントもいいのですが酵素ドリンクをオススメしておきます。

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.