Archive for 7月 2014

趣味ってお金がかかる!

最近私は手作りキャンドルにハマっています。
昔、夏の自由研究でキャンドルを作った思い出がありますが、なんだか童心に戻れるんですよね。簡単なキャンドルって、100円均一の材料ですぐにできちゃいます。
お仏壇用の白いろうそくと、クレパス、小さな紙コップがあればOK。
ろうそくを湯煎で溶かした中に削ったクレパスを入れて好きな色をつけて、紙コップに注ぐだけ。芯は元のろうそくのものを再利用すればいいです。

慣れてくると色々な色のろうを作って、層になったカラフルキャンドルを作ってみたり、卵の殻を使ってエッグキャンドルにしてみたりとすごく楽しいですよ!

ハマりはじめた私は図書館で本格的な本まで借りてきました。
どうやら材料にも色々あるみたいで、もっときれいな仕上がりにするにはもっと本格的な材料が必要みたいです。今はまだ買おうかどうか悩み中。
なんでも趣味ってお金がかかるもんですねえ。
でも趣味にはお金をかけろと言うし、買っちゃおうかなあ!
あんなのも、こんなのも作ってみたいと夢が広がります。

なわとびで有酸素運動をしてみた

この頃、運動不足もあってか体がダル重状態です。
これはいけないと、まずは軽く自宅の周りをジョギングから始めたのですが
これも、なかなか継続が出きなかったです。
で、庭で出きるのは無いかと、ふと思ったのが縄跳びです。

これなら結構、疲れるので有酸素運動にもなるしいいかなーって。
子供の頃は二重跳びなんかいくらでも続けることができていたのですが
大人になると難しいです。
それでも頑張って飛んでいると体全体に良い感じの疲労感が来るので
体には着てる感じです。
しばらく続けていれば脂肪燃焼もするかなーと少し期待しています。
また縄跳び以外でも有酸素運動って簡単に出来て、例えば踏み台昇降。
周辺でちょっとした段差を見つけて10分もしていればじんわりと汗を
かいてきます。

ダイエット目的だと、まずはランニングしなきゃとか食事量を減らさなきゃ
という気持ちが強くなりますが、まずはできることからでいいので
続けることが大事ですね。
その取っ掛かりが、縄跳びということです^^

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.