Archive for 8月 2014

これからの季節は紫外線に注意だね

4月だというのに寒い日が続いているので暖房器具が欠かせない毎日です。
春だけあって湿度も部屋の中なら60%位はあります。
肌荒れが歳のせいかここ数年はひどく冬場は粉ふきいも状態なので寝る前のスキンケアは欠かせません。ただ、その割には肌も敏感なので油分で余計に吹き出物が出来たりするのです。湿度が上がってくる今頃の時期は肌のつっぱりもなくて過ごしやすいですね。
外出の時もベタベタクリーム塗る必要もありませんしね。

夏は夏で紫外線対策で日焼けクリームなんかも塗りますがその前にこれも昔よりは化粧ノリが悪くなってきている感じです。まぁ基本的に他人よりズボラなところがあるので化粧品にもそれほど気を使ってこなかったのですが流石に最近は化粧が浮いちゃう感じです。
やはり顔の産毛が微妙に多いことが影響しているのかもな。。

産毛の剃毛って結婚前にブライダルエステでした時依頼、自分では一度もやったことが無いです。本当は年中、露出しているところだから一番気を使わないといけないところなのにね。

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.