Archive for 12月 2015

スマホの依存症だよね。。

携帯なんて…スマホなんて…と思っていた自分が今や
片時もスマホから目が離せない人になっている。
…女子高生や若い年代の人達が常にスマホをいじっている
事が普通なのがよく分かった。

これは、特にだけど異性の友だちなどが多くてLINEなどの
コミュニケーションアプリを使っている場合は
本当に、驚くほど依存してしまう。
それが恋愛感情を抱いている場合などはとくに。
既読突いたのに何故、読んでくれないのだろー?
とか、相手へ送るメッセージを何十分もかけて考えたり。。
1日24時間を考えると、本当に多くの時間をさいてしまっている
事に気がつく。後々考えると無駄な時間としか思えないのだが。
そして、ゲーム。これもスマホで充分に楽しいゲームが遊べるので
1時間などあっという間に過ぎてしまうのである。
寝ても覚めてもパソコン依存症なのである。

【おすすめの記事です】

楽天がやってる車査定ってどうなのさ??

ニットは好きだけれど…

ニットは好きなファッションです。
でも、今年の夏、リネンニットは一度も着ませんでした。
去年買ったから、今年はたくさん着たいと思っていたのに、一度も着なかったというのは、自分のなかではすこし衝撃です。

こんなことでは来年もきっと着ないでしょう。
なにをおもに着ていたかというとTシャツです。
Tシャツはとにかく洗いやすいですし、おしゃれです。

ニットは洗濯機で洗わないですよね。
手洗いをしないといけないと思うと、手は自然とTシャツなどに伸びます。
冬なんかもニットは着ますけれど、「翌日の朝、手洗いをしなければいけない」と思うと、そこがひっかかります。

冬のニットは数回着てから洗うというひともいるかもしれませんが、一度外出で着たら、汗とか汚れは気になりますよね。
できたら洗いたいものです。
ロング丈のアウターとかが流行っていますが、これもニットだと思うと「やめておこう」という感じになってきました。

やはり手洗いがめんどくさいからです。
洗濯機で洗えるニットとかあるんでしょうか。
よれよれになったりしたら悲しいので自分のものではためしたくはないですが…。

パーカーとかはネットにいれて洗いやすいので出番が多いです。
ニットをたくさん着ているひとは、お手入れを苦に感じないひとなんでしょうね。
羨ましいです。

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.