Archive for 2月 2016

毎日のランニングは全てに効果があります

私の趣味はランニングで、もう11年以上は毎日7キロくらいランニングをしています。
そのお陰で痩せていますし風邪や具合が悪くなった事も無くて、ランニングをする前よりも若くなったのでランニングをやって良かったと思います。
Read more

結局はそうなるんでしょうの見本

「人手不足だ」「それ人手不足だ」「やれ人手不足だ」と社内で言われ続けてますが、実際は国で定められた人数は満たしているので、決して人手不足ではない(と思っている)。
じゃあなんで人手不足なんだろうと、行っている本人にに聞いてみると、「自分の代わりになる人間がいないから」とのことです。
それは人手不足ではなく指導力不足なんじゃないかと思ったんですが、それを言って辞められても困るので「そうですねー、○○さんの代わりはいませんねー」と、気持ち悪いくらいの受けごたえを返しておきました。
猫の手も借りたい位に忙しいと昔はよく言ったもんですが、その場に猫が来て「手を貸してやるよ」とさらっと言われても、私は「いえ、今は間に合っています」と答えるでしょう。
猫に手を借りた後にクレームが来たとして、猫に責任を負わせるわけにもいかず、更には猫を雇用して業務に付かせた責任を追及されるのが甚だ迷惑でもあります。
なのでこういう無責任な例え話は大嫌いです。
使える猫でも猫は猫。
この人手不足ブームは、この使えないと思われている人手が使える人材になるまで育て上げないと、いつまでたっても人手不足のままなので「誰か私の代わりにこの人たちを使える人材にしてくれませんかね」あー人手不足だ…。

楽しく朗らかに

人生って長いようで短いって子供の頃から大人に
よく言われてたけど、自分がいざ、アラフォー世代の
いい大人になるとその意味が本当によく分かる。
子供の時は、早く大人になりたい!勉強なんかしたくない!
働きたい!なんて思ってたけどいざ、なると今は逆に
子供の頃の気楽な時代に戻れればと…何度思ったことか(笑)

本当に1年は短くてアッという間。なので1日をどれだけ濃いものに
するか?をここ最近の自分の課題にしている。
仕事人間もいいけど、それではツマラナイ人生になるので、
趣味や好きなことにチャレンジしたいことに時間をさくのも
充実した人生を送る上では欠かせない考えだと感じています。

そして大切なのはいつも朗らかでいること。
嫌なことや逃げたくなるようなことばかりの毎日だけど
そんな仲でも笑ってさえ入れば人が寄ってくるし
いくらどん底にいようとも希望に光は必ず見えるから!!

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.