Archive for 3月 2017

春よ来い! ビバ、独居老人!

家の母は、冬にはしんしんと雪が降る田舎に住んでいます。
雪が降るといってもスキー場までは1時間ほどかかり、スキー場ほどは降らない場所です。
ドカ雪でなければ、スノータイヤもしくはチェーンをはけば、老人の母でも運転できますしかし、この間からの雪で実家の方も70センチほどの雪が積もっています。
母は家から出られなくなってしまいました。
母は、最近よく電話してきます。
自由が奪われ、誰にも会えず、自分は独り身だと再確認し、寂しくなるんでしょうね。
冬になると母のなんでもない用事の電話回数が増えます。
春・夏・秋、母は田舎によくある道の駅に花や野菜を出荷しています。
お盆に花を出荷すると3日で8万ほどの儲けになることも。
母は、夕方、道の駅から送られてくる売り上げのメール報告をとても楽しみにしています。
なんなら、出荷に忙しくて夏やGWなどは帰省しても、私たちのご飯を作る時間も孫の相手をする時間もないほど忙しそうです。
それに対して私が苛立ち、喧嘩になることもよくありました。
「ママ友達は実家に帰ると楽できるって言ってるの私は実家に帰る方がしんどい!」なんてことを・・・。
でも、寂しくて電話してくる母を思うと近くに住んでいないことが申し訳なくて、孫の面倒もご飯も作ってくれなくていいから、早く出荷のできるよう、雪が解けてくれないかなぁと思う今日この頃です。
最近では、実家に帰る主な理由は、娘に田舎を経験させ、自然と遊ぶことを学ばせる!母に孫の顔を見せる!だと思っています。ミュゼ 口コミ

クリニックでのレーザー脱毛について

私は現在、新宿の某クリニックで脚と腕のレーザー脱毛を
しているところです。
安くて手軽なミュゼなどの脱毛サロンでも良かったのですが、
周りの話をきくとスグに毛が生えてくる!、効果が弱いので
長く通わなくてはならないということから、少し高くてもレーザー脱毛
へ行ってしまおうと思い通うことに。

現在は3回のコースを2回受けて終わった所です。
合計6回の施術をして思ったことは、まったく効果が無いわけでは
ないですが、普通にムダ毛は生えてきてしまうということ。
かなり強めのレーザーで当てているのですが、今は脱毛をしなくなって
3ヶ月位ですが、若干薄くはなったとはいえ、量はあまり変わらずと
いった状態です。
脱毛士さんの技術などもマチマチのようなので、下手な人に当たると
あて漏れが多いなどもアリます。

これならミュゼなどの脱毛サロンでノンビリ脱毛するのでも
良かったのかな?とさえ思っています。

ただ、今のところまだまだムダ毛が気になるので、クリニックを
変更して通うようにしたいなとは思ってます。
間で、ミュゼの光脱毛を挟んでみるのもいいのかもです。
やすいのでいつもでも行けますしね。

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.