Archive for 9月 2017

やっぱり手作りのおべんとうってむずかしい

最近、こどもの運動会がありお弁当を作りました。
お重にのりおにぎり、おいなりさん、煮豆、鶏ひき肉のつくね風、ポテトサラダ・・・などをつめて。
当日はよく晴れていて、多少の風もあり、運動会には絶好の天気でした。
時節柄、食中毒など怖いので、お弁当に保冷剤をたくさんいれていったのですが、冷えて硬いごはんはもうひとつ・・・。
ふだん、日常的にお弁当をつくらないからだと思いますが、おかずの味が薄い!もっと濃いほうが良かったんだ。
こんなことなら、市販のミートボールやチキンナゲットを買ってチンしてもっていったほうがよっぽど良かった。
手間もかからないし・・・。
聞くところによると、めんをゆでて、めんつゆを別の保温できるいれもの(魔法瓶のようなものかな?)にいれて運動会のお昼にもって来る人もいるそう。
それだと味付けはめんつゆできまるし、薄めようの冷たい水で濃さを調節できるし、暑くてもするするのどにはいっていきそう。
お重はキャラ弁やかわいいおかずカップなどを考えなくてもそれなりに見栄えがして、便利だなと思ったものの、やっぱり何よりも中身!ですよね。
来年は、冷たい麺&めんつゆのセット、チキンナゲットやミートボール、など作るほうも楽でそして好評なお弁当を目指します。
ミュゼプラチナムのVライン脱毛について参考になります。
ミュゼの口コミ@Vライン脱毛

トランポリンエクササイズ

先日、ママ友と話しているときに「トランポリンがダイエットになるよ?」と聞いて、メタボの夫とトランポリン大好きな娘との話し合いの末、トランポリンを購入してみた。
久しぶりのトランポリン、甘くみてた…。
数分跳んだだけでふくらはぎがパンパン!かなり辛い??娘が平然と跳んでいたから余裕と思っていたのに。
でも慣れてくると楽しいし、テレビ見ながら、家事の合間のスキマ時間に手軽にできるのが利点。
ひとつの目安として朝昼晩5分ずつと設定して続けること数週間。
もちろんできない日や気分が乗らない日もあったけれど。
定期的に通っているマッサージで、太ももが細くなっていると言われ、実際測ってみると2センチも減っていた!太ももはすぐ太くなるわりに運動してもなかなか減らなかったし、マッサージも自己流だと効果があるのかわからないし、今まで細くなった実感がまったくなかったけれど、数字で見てみると思ってた以上に嬉しい。
ダイエットは停滞期で挫折することが多いし、今までも何度となく挫折していたけれど、自宅で手軽にいつでもできるとなるとズボラな私でも続けられそうな気がする。
アラフォーに片足突っ込んでる身なので、今後ますます代謝も落ちるし太りやすく痩せにくくなると思うので楽しんで運動を続けて、来年の健康診断ではメタボ判定ゼロにしたいなぁ。

酵素ダイエットでファスティング!!. All Rights Reserved.